あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

つわり、おわり?

断乳直後から、緊張感が解けたのか、気持ちが悪〜い日々…

 

とはいえ今回も吐くことはなく。

 

ひたすらケンタ、マック、ケンタ、マックの繰り返し……🍟🍗🍟🍗

 

出産してから一度も自分自身も息子にもマクドナルドを食べさせてこなかったのに、

 

母の身勝手で軽く3回付き合っていただきましたm(._.)m

ハッピーセットとかではなく、ポテトとナゲットonly……幸い、ナゲットは好きみたいだけどポテトにははまらなかったようです。息子はマックにいる女子高生の会話に夢中でしたが、母はポテトに夢中。。

 

ケンタに至っては、ある日は検診帰りで1,200円も落としました。。🍗軽く2人前。

 

また男の子なのか。。

 

とにかくあったかい揚げた鳥とじゃがいもを食べ続けたら、ニキビはひどくなるし、栄養は偏って便秘になるしでいいこと一つもなしでしたが、止められなかったのでやむなし。つわりにはあまい(・Д・)ノ

 

白米を炊くことは出来ても、食べられず。冷ましておにぎりならギリギリ。

 

体重計には恐くて乗れておらず…甘いものと炭水化物は食べられなかったので、そこまでではない気もしつつ、泳いでた時の筋肉が落ちて早くも脇腹あたりの肉質がプニプニに😨

 

今回が最後の妊娠の可能性が高いから、体重管理と産後の骨盤締めは頑張ろうと思いつつ、早くもくじけそうです💦

 

とはいえ、昨日あたりからジャンク欲がなくなり、なんだか臭覚も味覚も普通になってきた気がします。つわり明けたのかな?🙌(まるで梅雨明けみたい)

 

妊婦の敵は冷えと、風邪と、無理。

前回妊娠糖尿病だった私は再発の可能性が高いので、そろそろ食生活だけはきちんとしようと思います。

 

それ以外は自分にあまく、乗り越えよう*\(^o^)/*