あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

入院準備と、神様からのプレゼント。

先日の検診のエコー時に、おなかの子どもに、とある病気が発覚。

 

f:id:aoaoaoao87:20170608144212j:image

 

☝️ちなみにこの写真からは何も分かりません(^-^;

 

まだ「疑い」の段階なので言うのは控えようと思いますが、とんだ神様からのプレゼント!2年前、チャイルドマインダーの勉強を通して、生後2,3ヶ月の手術で治るものという知識はあり、聞いたときも聞いたあとも、特別動揺はしませんでした。

 

そんな親はあまりいないのか、助産師面談で拍子抜けされてしまいました、、子どもに愛着がない親とか思われなかっただろうか…

 

そんなこんなで自分の親も義理の親も、同じような反応で、過度に心配されずにホッとしました。

 

旦那さんも、一番に私の気持ちを聞いてくれて、2人目にして出てきた余裕というか、結婚3年目の結束なのか、かなり前向きで逆に驚きました。

 

今の情報社会、良くも悪くもたくさんの情報が手に入るので、何を信じて何が違うのか判断がとても難しい。

 

むやみやたらに検索するのは辞めよう、と夫婦で決めました(手術代だけはしっかり調べていましたが^_^;)

 

生まれてみないと分からないので、もしそうだったら立ち向かうのみですが、もしそうじゃなかったら、ホッと胸を撫で下ろしてもいいものなのか、急にその病気がヒトゴトになるのか、少し複雑なところでもあります。

 

何はともあれ、元気に産まれてきてくれることを祈るのみです🙏

 

2人目の出産は教科書的には初産の半分の時間で生まれるとのこと。それって私の場合、わずか2時間!!🏃‍♀️

 

今日でちょうど予定日まで1ヶ月なので、そろそろ入院準備をしようとしたら、わずか15分で終了してしまいました。旅行の荷造りはわくわくなのに、入院の荷造りにわくわくは一切なし…

 

f:id:aoaoaoao87:20170608150048j:image

 

絶対忘れ物あるよなーと思いつつ、とりあえずこれでいつでも陣痛カモンです!欲を言えば、もう少し産休を楽しみたいのでおなかの中でゆっくりしててね👶💕