あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

願いが叶う!鈴虫寺

京都嵐山近くにある鈴虫寺

願いが叶うと有名で
お休みの日に行くと観光地のよう。

私はここでの願いが、
偶然かもしれないけど
今まですべて叶っています。

一回目は2012年3月。
友達とベタに縁結び祈願。

「彼氏できますように~」

片想いの人もいない、
お地蔵様も救いようもない状況。

そしたらわずか3ヶ月で彼ができ、
その2ヶ月後にプロポーズ。

お地蔵様!!
効き目ありすぎ。

次はそのお礼参りも兼ねて2013年8月。

「結婚の準備がうまくいきますように~」

引っ越し、異動、入籍、結婚式、新婚旅行
滞りなく終わりました。
途中赤ちゃんにも恵まれました。

3回目は2014年11月。

「無事に母子ともに元気に出産できますように」

こちらはまだわかりませんが、
どうか叶いますように。
お寺にたどり着くまでに階段を登りますが、
妊婦にはとんでもなくいい運動でした。


f:id:aoaoaoao87:20141219133112j:image

お守りはいつもお財布に入れて
肌身離さず持ち歩いています。

お茶とお菓子をいただきながらの
住職さんの説法は、
だいたいいつも同じなのに
そのとき自分がおかれた状況によって
全然違う話聞こえるのもとっても不思議。