あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後のシミが消えない……

出産したら消えるという言葉を信じていたけど、一向に消えない目尻のシミ…息子も一歳。ついに産後一年も経ってしまった。。お風呂上がりは、ちゃちゃっと無印良品の化粧水のみでしたが、危機感を感じてこちらを購入。いつかはIPSAフルラインで統一したいとい…

【そうは見えない。】ファッション

年も明け、復職も近づいてきました…。 保育園は未だ決まらずなので、宙ぶらりん。メイクしてそれなりの身なりをして、ぎゅうぎゅうの電車に乗る日々がやってくるなんて……洋服を買うのが好きではない私は、この一冊丸ごと真似しちゃおうかな~とズボラなこと…

美味しいデカフェ~KALDI~

珈琲に詳しい友人が教えてくれた 美味しいデカフェ豆の情報☕KALDI のエチオピアモカ【焙煎珈琲】有機 デカフェ エチオピアモカ/200g(フィルター用(中挽き8番))出版社/メーカー: KALDI(販売者:キャメル珈琲)メディア: その他この商品を含むブログを見る …

おみくじ、意味がわからず辞書をひく。

お正月に参拝した、亀戸天神のおみくじ。第四四番 といきなり不吉な予感でしたが、『末吉』でした。来年またおみくじを引く頃には、何吉だったかきっと忘れているかと思いますが…… そこで今回気がついたのは、おみくじの内容が自分に必要のない項目ばかりな…

デニーズの低アレルゲンメニュー

デニーズの低アレルゲン幼児食に初挑戦! ソーセージは私が食べましたが、ハンバーグとお野菜、ごはんは、ほぼほぼ完食(^^)vその後私が食べていたもつ鍋の豆腐とスープを飲んでいたので、まるで意味なしですがf(^_^;先日は友人宅のホームパーティーで、ささ…

【離乳食】おからビスケット

今のところベビーフードに完敗の、手作り離乳食ですが…このおからビスケットのみ、市販のビスケットに勝利!(>_ ☆生おから 30g に砂糖、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜて、型をぬいてオーブンで焼くだけ!!めんどくさがりなのに、市販のおやつばかりに頼る…

ミニマルにしてはいけないものを発見。読書にはまる。

育児本って~そんな書いてある通り、うまくいかないでしょ…と、斜に構えていましたが、本当は自分が情報に翻弄されるのが恐いだけ、と薄々気づいていました。結構影響を受けやすいタイプですf(^_^;それでも、必要な情報を取捨するスキルも必要かも。 ふと思…

帰省中の目標

1ヶ月半の実家帰省 なぁんにも目標がないとぐーたらになりそうなので、目標を立ててみました。 公園制覇 実家近くは公園がたくさん!!大きいものから小さいものまで、制覇を目指します公園の定義は難しいので、全ての滑り台を滑ることにしてみようかな? …

お年玉に見る、実家&義実家の違い。

子どもが生まれ、お年玉を『預かる』立場になりました。0歳児のお年玉の相場ってどれくらいでしょう? 義実家祖父母から一万。 ひいおじいちゃん&おばあちゃんからそれぞれ一万。 おじさんから五千円。価格設定にビックリ。 世間はこんなものでしょうか? 私…

本年は【初心】!2016年もよろしくお願いします

明けまして、おめでとうございます。 本年も皆様にとって幸せな一年となりますように! お正月は旦那さんの実家で過ごしました。息子の早めの1歳のbirthdaypartyもやって頂き、親戚もたくさん集まり、にぎやかな4日間でした♪一升餅は立ち上がってすって~ん…