あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母ちゃん失踪事件。

その名の通り、私が失踪して会社と家族が探した話…。仕事が立て込んでいたので、早出出勤をさせてもらった昨日。まぁたまには保育園に送ってくれるのも悪くないなぁ~と思い、いそいそと朝一、一人で家を出ました。 電車が遅れていたので、ホームのベンチに…

息子のキャラ

お調子者でまわりを笑わせるのが大好きな息子。いつからその路線になったのか? よくわかりませんが一歳の子どもにも『冗談』とか『なんちゃって~』といった概念があることにびっくりです。キャラが功を奏し、保育園でもなんだか常に誰かに名前を呼ばれてい…

まんまとはまった、ロハコ

仕事復帰してから、トニモカクニモ削りたいと痛感しているのは【買い物の時間】最近あれこれ試してるうちの一つ。榮倉奈々さんCMのLOHACO連載の朝ごはんの記事を見たくてLOHACOのホームページを見ていたら お試しセット 1,900円 だと。。。思わずポチり3,000…

夫をたてたらお金持ちになるのか②

実践2日目←すでにくじけそう 一日絶食してリセットdayにしたい宣言をされ、二人分のごはんの用意をしてる最中!『おなか空いた~!豚一頭食べられそう』というビックリ発言!!絶食宣言はどこへやら。 急遽予定変更で、サムギョプサル食べ放題へ……その前に…

夫をたてたらお金持ちになるのか。

夫をお金持ちにする64の習慣作者: 芦澤多美出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館でノリで借りてしまったこの本。カバーがないと電…

星に願いを……

やっぱこうなるわな? ダンゴムシ大好き!! 男の子の登竜門? オクラを切った切り口が星形なので、黄色の絵の具でスタンプしてみました🌟 先日なにげな~く始まってしまったトイレトレーニング。赤ちゃん本舗でおまるを買い、わんわんの達成シールも買ってし…