あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度予算会議実施!揉めない家計管理?

先週の三連休、2017年度の予算会議を実施しました。 息子寝かしつけ後&起きてくる前、実に3日に及ぶ夫婦会議!!テーマは、お金について揉めない1年にすること。 まずは12月決算を3月決算に、決算期を変更 保育園に会社に、お金も年度で動くことが多いためで…

インプットとアウトプット

仕事とか自己啓発ではよく聞きますが、実際のところよく分かってはいないこの2つ。 話は飛びますが、一泊二日の家族旅行、滞りなく終了しました しおり作成作戦が奏功し、「次はなんだ?」としおりを眺めて、車中楽しみにしてくれていました サファリパーク…

広島弾丸おしゃべり旅行

今日はブラリと広島へ 小学校からの友達2人と一年半ぶりの集合を果たしました。 前回は出産後に我が家に東京、広島から来てくれて喋り倒し、今回は宮島のカフェで喋り倒し、特に場所はどこでもいいのですが、今回は弾丸広島で楽しい束の間のリフレッシュ✨ 30…

旅のしおり作成!

来週はささやかながら、家族3人で近場に家族旅行に行くことに 最近文字が気になり「これなんて書いてある?」が口癖の息子のために、行程表、兼、図鑑のようなものは出来ないかと考え、 絵心は全くないのでプリンタに任せ、ペタペタ貼って作成✂️ ☝️一生懸命…