あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

生協に決めた!

食材宅配サービス比較検討!

産休やることリストだった宅配サービス決め。

関西在住なのですが、オイシックスと生協で悩みました。

決め手は、食材を炒めるだけの楽なキットでの比較。生協の方がとにかく楽&割安だったからです。

 

【ビビンバ🇰🇷】対決

オイシックスは何度もレシピに目を通さないと作れませんでしたが、生協は袋を開けて炒めるだけという簡単さ。

オイシックスの方が材料が多い分、オシャレな仕上がりに。

 

写真撮ればよかった!

 

生協のビビンバは少しひき肉を足しましたが、夫婦+息子(2歳)でいい感じ👌

値段は500円ほど生協の方がお得。

 

魚が美味しい!!

生協に決めてから、物は試しにと野菜、お肉、乳製品、色々買ってみましたが、お魚がとにかく美味しい!!コスパもよし。

 

加工魚(味噌漬けやみりん漬け)も4切単位で売っていて、旦那さん2切、私と息子が1切ずつで、これまたちょうどいい感じ👌✨

 

f:id:aoaoaoao87:20170731154146j:image

 

写真手前はささみ1kg!

パスタも180円。

産後直後で出かけられない上に、旦那さんも夏休みを取ってちょいちょいおうちランチなので重宝します。

 

この写真の量で7000円。

 

これに八百屋さんで野菜を買い足しますが、スーパーで毎日ちょこちょこ買うことが減り、結果1週間あたりが安く済んでいます。