あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

おみくじ、意味がわからず辞書をひく。

お正月に参拝した、亀戸天神のおみくじ。

第四四番

f:id:aoaoaoao87:20160113143020j:plain


といきなり不吉な予感でしたが、『末吉』でした。

来年またおみくじを引く頃には、何吉だったかきっと忘れているかと思いますが……


そこで今回気がついたのは、おみくじの内容が自分に必要のない項目ばかりなこと。

f:id:aoaoaoao87:20160113143031j:plain



【願望】は別として、

待ち人もいない、失せ物もない。

旅の予定もないし、商いも学問も、投資の予定もない。

恋愛、縁談、転居も無縁。お産も到底予定なし!


病だけ。

年始早々、風をこじらせ副鼻腔炎になりましたが、教えの通り、弱気にならずに、冷静に病院にかかり、抗生物質を飲み、治りましたf(^_^;

2016年。欲に溺れない、おだやかな一年の予感です。

ところでこのおみくじ、結んできますか?
私は、一年手帳に貼ります。中学生の時からひそかに続く習慣です。

願望に書かれている
にわかに事をなさんとすれば災あり

思わず意味がわからず、辞書をひきました。




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村