あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

モヤモヤからの、磨き願望。

もやもや。


先週末からの何とも言えないもやもやを、息子がスイミングで爆睡している空き時間に、吐き出しました。

f:id:aoaoaoao87:20151020150831j:plain




心の整理術 イライラを書きなぐる - あか、きい、あお、のミニマムライフ

ほんとに、大したことないんです。


でもこのノートのおかげで見えました。





甘いものが止まらない。
(結果、悩みの少ない人間だ…f(^^;)

それも欲してないのに、ただ口に運んでしまうやつ。テレビ見ながら食べちゃうやつ。疲れたの言い訳に食べちゃうやつ。


このまえ、4個食べました、、ミスド。ひー😱

f:id:aoaoaoao87:20151020150853j:plain



このサイクル、ストップしたいですね。




窓が汚い。
目の前が工事なので、ものすごく汚れる。息子の手垢もスゴイ。


なんかダルい、足が冷える。
最近ゆっくり湯船に浸かっていないなぁ…


息子がう○ちし過ぎ。
これは嬉しい悩みなのかな?f(^^;
便秘知らずの、一日多い日で6回ほど。しかも毎回ご立派!!一日中臭いおしり追いかけてオムツ替えしているような……


最後のはともかく、導き出たのは【磨き】が足りなかった!!!

爆睡しているので、まずは自分磨き。
すっっかりご無沙汰のスクラブたちで、無心にマッサージしてると、なんだか色々落ちて、身も心もが軽くなった気分♪

f:id:aoaoaoao87:20151020150913j:plain




次は窓。
新聞紙ボール、なかなか効果大です☆新聞のインクが汚れを落とすだけでなくコーティングしてくれます。

f:id:aoaoaoao87:20151020150925j:plain



雑巾で水拭き+新聞紙ボールで仕上げ磨きなら、簡単すぎて毎日出来そうです。

よく考えたら我が家は3つしか窓がないのです。(しかもどれも下半分は強化曇りガラスなので、実質上半分)


どんな丁寧に磨いても、10分もかからない!!窓を磨くことへのハードルを勝手にあげていたのです。



気分が晴れたので、冷蔵庫の中もやってしまおう!

f:id:aoaoaoao87:20151020150940j:plain




参考になる素敵なミニマリストblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村