あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

洗濯物の量をミニマルに(切望)、そして無印のアルミ角型ハンガー

洗濯物を干す作業、好きです。
シャツのシワを伸ばしながら、仕事おつかれさまぁとか呟いたり。息子がその日出来るようになったことを思い返したり。


でももっと量が少なければいいのになぁ、なんて思ったりしています。

夫は、スーツを脱いでからも、やれランニング、ゴルフ。週末はバレーボールにゴルフにサイクリング、たくさんの衣装替えがあります。

趣味をやめろとは言えないので、悩ましいところ。

それにしても、男の人の洗濯物ってホントに大きい!!

息子のベビー服がえらく小さく、かわいく見えます。


この子がたとえば野球を始めたり、中学・高校になって部活が始まったら、と思うとその量とニオイに今からゾッとします。

そういえばお義母さんは、夜に洗濯を回して夜に干して、また朝も回していたような。。



お気に入りの無印のアルミ角型ハンガーでテンションをあげるしかないっっ

f:id:aoaoaoao87:20151023123305j:plain



これのおかげでストレスなく、ぱーっと干せるようになりました。




参考になる素敵なミニマリストblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村