あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

『感じのいい人』

会社メンバーでBBQの週末。
外でごはんって同じものでも、なんだかとても美味しく感じます。


お肉、シチュー、栗ごはん、バーニャカウダ、アヒージョ、手作りパン。

デザートは焼きリンゴに焼き芋、マシュマロチョコに焼いたカントリーマアム、ホットワイン

f:id:aoaoaoao87:20151102155806j:plain



私は率先して、食べる専門でしたけどね(^-^;

息子もみんなに囲まれ、得意気に離乳食をもりもり食べていました。家でもその勢いを願いたいm(._.)m


育休中、どうしても人としゃべる機会が少ないので、人間観察が楽しくて仕方ありませんでした。


あの人とあの人ってもしかして……?


余計なお節介ですね。。。



帰り道はダンナと、『感じのいい人』について話していました。あの人っていつも感じいいよね。抽象的なようで的を得ている。

BBQともなれば男子はともかく、女子は率先して料理をする人、補佐に回る人、気配り上手さん、気配りアピールさん、人の目のつかないところでゴミを拾ってる人、やっている風の人、来ているチビッ子の相手をしている人、タバコを吸っている人、、、いろんな人がいます。


中でも、出しゃばるでもない、かといって何もしないわけでもない、その人がいるだけで場が和んだり、何だか明るく楽しい雰囲気になる、そんな人って必ずいますよね。

食べてるだけのおまえが言うな!

ってな感じですが、、( ;∀;)そんな人になりたいな、と思った一日でした。

f:id:aoaoaoao87:20151102160126j:plain


思い出と大量の服についた芝生を持ち帰り……肌寒くなる一歩手前の週末も、家族でとても楽しい一日でした。





ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村