あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

保育園の通知結果、そしてのんきにフレンチトースト。

保育園の不合格通知がきました。

紙1枚であっさりですが、まだ12月。想定の範囲です。

なぜなら、入所したい保育園は家の目の前で絶賛増設工事中。

臨時で別の場所でプレハブでやっているところに、誰が新しく0歳時を受け入れたいでしょうか?

というわけで、4月に懸けて……(^∧^)


年内に、安心して預けられる認可外を見学を目標に。そして駅前の第2希望の保育園の預かり保育の面接を受けて(面接すら3ヶ月待ち……)、慣らし+預けられたら~、なんて考えています。

本当に少子化なのでしょうか。。

とはいえ、息子とベッタリ過ごせるのもあと数ヵ月。
あと一歩で歩けそうで、行動範囲が広がり体力勝負の日々ですが、母も負けずに頑張りたいと思います\(^_^)/


というわけで今朝のおめざ☆

ココナッツオイルで作ったフレンチトースト(*^^*)

f:id:aoaoaoao87:20151124104524j:plain

リンゴとレーズンもココナッツオイルで蒸し焼きにしてみました。寒くなってきた朝にピッタリです♪


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村