読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

30歳になったら……

私は耳をあけていないのでイヤリングしか使えないのですが、

先日復帰にあわせて買ったものを、復帰初日に落とし、さすがに懲りました。

(それは運よく会社の受付に届いていたのですが。。一年分の運を使い果たしたな)


落胆していた頃、ちょうど数日前にcreemaで受注していた、手作りのこちらも届き

f:id:aoaoaoao87:20160422181919j:plain

つけたいけど、なくすの怖すぎて会社に置き傘ならぬ、置きイヤリングをいくつかするほどに。


うーん、なんとかならぬものか。


と、ランチの時に話していたら、『なんで👂あけないの?』と。ちょうど同じ課の先輩方が立て続けにあけていたのでした。


たしかに、今までただの一度もピアスを検討したことがありませんでした。

痛いから?か?

いや、出産よりは痛くないだろう……


実家は結婚するまで親からもらった体に穴を開けてはならない、という妙なとこだけ厳しい家だったので、ただそれを忠実に守って、結婚したけど、そもそも開けたい願望がなかったからそんなことすっかり忘れてた、そんなとこである。


あけちゃおっかなぁ💓👂💕かわいいピアスがつけられるし、もうあの落とさないかドキドキしたり、耳の痛さに耐えることも必要なくなる。

来年30歳になるし、その記念に。なんか生まれ変わるみたいだし。

ちょっと妄想でウキウキしながらそう旦那さんに相談したら、あっさり却下されました😱

運命変わるからダメだよ。


運命がいい方向に変わったら?


そんなのわからないよ。



なーーーーんだ。ちょっとウキウキしてただけに、出鼻くじかれ感。内緒&サプライズであけちゃえばよかったかなぁ……