読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ダサイ!服を全部捨てる!

『服を買うなら捨てなさい』

より、

ダサイと思う服を捨てる!


これを実行しました💨



まず。
クローゼットを開けたら全部ダサイように見えるから、、、

通勤電車の中で、自分の持っている服を全部思い出せるか考えてみました💡

元々少ないので全部思い出せるかと思いきや、意外と抜けていたアイテムも……


その中で、ダサイ!!
でも着るものがないから着ている!

というもので思い付いたものが2つ。


f:id:aoaoaoao87:20160928084257j:plain

ベージュのパンツ 約8,000円
4年ほど前に購入しました。ウエストの絞りがあり、そこに蝶結びでつける太めのリボンはすでにダサイと思ったのか破棄。ウエストインをしたら足が長く見えるが、実際にイン出来るトップスを持ち合わせていない。素材もいまいち。


グレーのパンツ 約3,000円
入社した頃購入。値段のわりに裾の形や丈感がよく、何度もボタンを付け替えるほど履きました。ポケットのデザインが幼くていまいち。でも買った頃と体重が10kg違うので(デブすぎた新入社員時代…)ポケットの飾りがほつれ、さらに微妙。


ざっくりニットのカーディガン
これは通勤電車の中ではリストアップしていたものの、いざ着てみたらそこまでダサくなくクローゼットに戻っていきました。
頭の中でダサイ!と思って日の目をしばらく見ていなかっただけ。もったいなかった!


手持ちの服(🍁⛄)
ダウンベスト 1
コート 3
パーカー 
ベルト 4

デニム 2
くるぶし丈パンツ 5
ジャケット 4
Yシャツ 7
Tシャツ 4
半袖トップス 5
長袖トップス 2
ニット 6
カーディガン 2
スカート 4
ストール 4

先日、無印良品を練り歩いたときに、あれもこれも秋服がかわいく、次の無印良品週間のときに爆買いの予感がしていましたが、思い止まることができそうです🙅

というわけで、今回さようならする予定なのはパンツ2本のみでした👋