あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

MIT を意識する。やる気が出る環境を作り出す。

私のバイブル、かつ、ミニマリストという考え方を初めて知った一冊。

BOOK・OFFでたまたま手に取ったこれ。

f:id:aoaoaoao87:20151007135403j:plain


何かを"制限する"という発想、ダイエット以外に今まで考えたことがなく、かなり衝撃を受けたのを覚えています。

本は読んだらすぐに売ってしまいますが、これだけはなんだかんだ5年も経ちますが、手放せず。


この本で刺激を受けてシンプルにしたもの…

☆コミットメント(関わり)
自分がいなくても成り立つコミュニティから離脱。

☆趣味
微妙にかじっていた趣味。サーフィン、ゴルフ、ダイビング、ランニング、お料理教室。行かなきゃ、やらなきゃ、から解放されました。

☆クレジットカード
年会費無料やら特典重視で増えていたクレジットカードを、1枚に。



今朝も3時に目が覚めてしまい、久しぶりにパラパラとめくっていました。

MIT most impact task
最もインパクトがあり、影響力のあることを一日3つだけやる。

働いていた頃は、3つなんて無理ーー!って思っていましたが、育休中の今なら出きるかも?

🍀本日のMIT
解体したベッドを粗大ゴミとして出す



朝の7時に終了✌なんかスッキリ!
もっと何か片付けたくなる衝動にかられます

TODO が多すぎるとやる気をなくしてしまう。タスクが少ない方が、やる気が出て、結果あれこれこなせるのかもしれません。


ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村