読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ダンナシャツとの格闘。そして、敗戦。

なかなか取れない、ダンナのシャツの黄ばみ。。。

シャツも古いし、そのうち新しいシャツを買ってくるだろう……と、見て見ぬふりをしておりましたが、やはりどうにかして欲しい、と。


10枚以上あるから億劫でしたが、ついにやっつけることに。

f:id:aoaoaoao87:20151018061803j:plain



まずは重曹とシャボン玉せっけんをお湯で溶いてペーストを作り、黄ばみにON!

f:id:aoaoaoao87:20151018061812j:plain



黄ばみは皮脂汚れとのことなので、30分ほどONしたものをお湯に浸けました。


そして一度目のお洗濯。



どれどれ~~?って襟の部分はだいぶ落ちたけど、脇の部分はまだまだ。


こうなったら市販に頼ろう。

トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用 本体 250ml

トップ プレケア しみ抜き剤 エリそで用 本体 250ml


これを塗って二度目のお洗濯。


こちらも

クリーニング屋さんのワキ汗黄ばみ取り洗剤70ml

クリーニング屋さんのワキ汗黄ばみ取り洗剤70ml

こうなったら、『落ちていて欲しい!』という意地と、『もう新しいシャツを買ってくれと』と願う気持ちとの葛藤。



結果、落ちない。。。



ちょっとホッとした。


万が一落ちていたら、毎日このペースト塗布祭、からのシャツだけ2回洗濯を強いられるところでした。


そして、私の手が荒れるだけの三時間でございました(。-∀-)



参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村