あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

週末ごはんメモの振り返りと、週末のこと。

お天気のおかげで、充実した週末でした。

ごはんメモ。

アナログだけど手書きのごはんメモ - あか、きい、あお、のミニマムライフ


これ通りには80%ほど進行。

昨晩は豚こま何でもカレー(という名の、冷蔵庫の残り物カレー)の予定でしたが、お昼に食べ過ぎてしまったため、軽めのお蕎麦に急遽変更。



昨日は、毎年恒例のヨットハーバーでのマリンフェスタでした。

目玉は、地元の食肉センターによる焼き肉無料配布。ダンナが3回も並んだので、おなかいっぱい…無料とはいえ、結構ガッツリ盛ってくれるので大満足♪←おなかいっぱいの正体


それにしても、夜の花火まで6時間もエンジョイしてしまいました。息子もなかなかタフ。終日、芝生でごろごろ。しかし大量に落ち葉と土を食べてたなf(^^;元気でよろしい!

f:id:aoaoaoao87:20151019062654j:plain




落ち葉の味見、激写。

f:id:aoaoaoao87:20151019062702j:plain




母はメンズお昼寝の間にこれを読み……(刺激になります)

f:id:aoaoaoao87:20151019062716j:plain


ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


夕日を見届け(感動!)

f:id:aoaoaoao87:20151019062745j:plain





花火も、たまたま場所取りしたベンチの目の前に上がり、偶然ながらもベストポジションでした👍

f:id:aoaoaoao87:20151019062753j:plain




予定通りに行かないことも、また楽しい、そんな風に臨機応変になれたのも、最近のことかもしれません。


さて、今朝は鶏ハム作り♪
みんなが寝静まっている朝、黙々と手を動かすの好きです。

f:id:aoaoaoao87:20151019062839j:plain




今週も楽しい一週間になりますように!




参考になる素敵なミニマリストblog👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村