あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

私の人生、エクセルで管理されています。

私たち夫婦は、エクセルで年表を作成しています。

そこには誰が何歳で、どんなライフイベントがあるのか。そのとき株や口座でお金はいくら貯まっているのか。

そんなことが事細かに入力されています。理系のダンナによる謎の数式が入っていて、私にはそのエクセルをいじり方がわからず、プリントアウトして眺めるだけです( ;∀;)


不思議なのは、まぁまぁその通りに人生が運んでいること。


昨日は息子お昼寝の間に、エクセルの見直しミーティング。定期的に行われるこのミーティング。私は甘いものを食べることが最大(唯一)の楽しみなのですが、2015年もどうやら順調らしいのです。←他人事

f:id:aoaoaoao87:20151019170716j:plain




その表に従うと、私、数年後に二人目妊娠&出産、そして退職。


勝手にクビになっておりました(^-^;


それはさておき、未来を視覚化すると結構あっという間に子供は大きくなって、手から離れてしまうんだなぁと。

ちょっと寂しくもあり、今を大切にしなきゃ、と思い直したり。


次回ミーティングは11月中旬。
来年の家族の方向性を決めるミーティングなので、それまでに食べたいスイーツと、来年の個人目標について、考えたいと思います(*^^*)

今年は10個も欲張りましたが、シンプルに、一つに絞る予定☆

参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村