読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

X'masはモツ鍋?!

ワンシーズンに3回くらいは食べたいもつ鍋。

特に『やまや』のもつ鍋が大好きで、冬の花金の定番でした🍻

以前子連れでしゃぶしゃぶに行き、大変な目にあったので、もつ鍋は諦めていました。


しかし、お肉屋さんで美味しそうなモツを発見!!👀

家でやってしまおう!
ということで、X'masにもつ鍋をしました(^^ゞ
サンタも臭くてお断り?

モツの量が分からずとりあえず300g

ザルにあけてお湯をかけて臭みをとり(参考にしたレシピには茹でるとありましたが、プルプルのモツを味わいたく湯通しにとどめましたが、正解(*^^*))

味付けは醤油ベース。

たっぷりの牛蒡のささがきと、キャベツとニラ。

なかなか絶品でした♪

f:id:aoaoaoao87:20151230122351j:plain



〆の麺も美味しそうなものを調達。

f:id:aoaoaoao87:20151230122411j:plain



次は味噌ベースでも挑戦してみようと思います。

モツで1000円、麺で500円程かかりましたが、外で食べるよりはるかに安くて満足です!

ちなみにモツは、よく食べる私たちでも二人で250gでよさそうですf(^_^;