あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100個の夢叶リスト

数年前、思い立って人生でやりたいこと、達成したいこと、目指したい人物像を100個のリストに挙げてみました📝

実際は110個に。
時折見返して、修正したり、達成したものを消したり。


今のところ叶ったのは

★ゲストが『楽しかった!』と言ってくれる結婚式と二次会を挙げる

→自分達もめちゃくちゃ楽しかったです。準備は懲り懲りですが、当日だけならもう一回やりたいなぁ

★旦那さん立ち会いのもと、健康な第一子を出産する

→兵庫から東京に里帰りのため、夜中だと新幹線が動いていないため、立ち会いが出来ないという状況の中、三連休のお昼という素晴らしいタイミングを選んでくれた息子。4200gの健康優良児!

★47都道府県制覇

→無理だと思っていた青森と秋田に偶然出張が入り、最後に残ったのは宮崎県。妊婦中に高千穂とあわせて行き、チキン南蛮を頬張り達成✌47都道府県の名物ならお任せあれ!遺産とか歴史的なことはわかりません(¨;)

★旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんにひ孫を抱っこしてもらう

→間に合いました!むしろ、まだまだ4人とも元気です🎵


その他、暮らしの中のちょっとしたモットー的なこと。

★バジルを育てて料理に使う

→育てたバジルで食べたガパオは絶品✨でもその後わんさか生えすぎてバジルに追われる生活を送ることに…

★手作りの食パンで朝ごはん

→市販のパン、それも100円前後で買える安価な食パンは添加物ばっかり。ホームベーカリーを出産のお祝いでいただき、こねるとか発酵とかなくスイッチオンで焼けるように🍞たまーに市販のものを食べると胸焼けするように。

★ブログを書く

→このブログ、三日坊主の私ですが1年半続いています✌ゆる~く更新してるからかな。読んでくださる方がいるのもモチベーションに繋がります。

夢のレベルの大小はありますが、こんなようなことを110個。旦那さんとも共有しています。

書けば叶う。

それを信じて…📝✨