あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

TODOリストではなくDoneリスト

TODOリストといえば、説明するまでもないのですが、時折、Doneリストなるものも作っています📝

  • やったこと
  • 達成したこと
  • 楽しかったこと
  • 嬉しかったこと

 
時間があるときにしか出来ていませんが、振り返るきっかけになって、なかなかいいなぁと実感しています。

今日は4時に目覚めてしまったので、

★産休・育休中に楽しかったことリスト

★慣らし保育中に楽しかったことリスト

★この一年家の中で変えたもの、断捨離したもの


この3つを思い付くままにざ~っとノートに書き出していました。旦那さんと息子が起きてくるまで、軽く2時間近くかかりました。

産休・育休中に楽しかったことは38個。手帳で振り返りながら『あれも楽しかったなぁ』とかニヤニヤしてしまいます😁

慣らし保育中楽しかったことは15個。2週間の期間限定なのと、直近なので鮮明に思い出せました。充実してた!


最後の家の中の変革。

これがなんと、、112個!!!

盛り塩を導入する
f:id:aoaoaoao87:20160415095053j:plain


という小さなことから、ダブルベッドの枠を解体するというbigなことまで、こんなにも😲

先述した、人生で達成しい110個のリストを上回ってしまいました👀‼


これについてはまた書きたいと思います🎵

下記のランキングに変更しました**
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村