読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

お迎え~ごはん~お風呂~ねんねまでのルーティーン

保育園にも会社にも慣れてきて段々緊張感がなくなってきて反省です😃💦

息子は微熱だったので、そろそろ第一回お呼び出しかなぁ?なんて思っています😃📲

保育園大好きボーイ。
家でじっと寝てるなんて耐えられるのだろうか……


さてさて、お迎えから寝るまでの流れ作業が定まってきました。

17時 帰宅🏠
(((25分調理🏃🍳💨)))
→炒飯、うどん、スパゲッティ等

f:id:aoaoaoao87:20160421090002j:plain

パスタやうどんは半分に折って水に浸けておくと、茹で時間が2分で済みます。

副菜はつくりおきのハンバーグやおやき、煮物など。

お味噌汁はつくりおき味噌があるので、野菜や豆腐をチンするだけ。


17:30 お迎え
17:32 帰宅→即ごはん

今までは先に授乳していましたが、夜ご飯を食べなくなるので、先にごはん。

ママと再開した高揚感で、パクパク食べてくれる🍴🙌

飽きたらあんまり食べていなくても、気にせずごちそうさま🙏✨

授乳40分~1時間

ママへのあまえかな?

そこからはエンドレスに絵本タイム📕📕📕我が家には数冊しかないのですが、それを1時間くらい代わる代わる読みます。もう私も息子も暗記してるレベル(^^;

お父さんの夕飯の支度🍴
煮魚とかは朝のうちに煮ているので、ごはんを炊いて、ちょっとした和え物レベル。めんどくさいので、夜は包丁は使わなくていいようにしています。

19:30 お風呂
20:00 ねんね

帰宅から25分クッキングが流れを左右します。

また試行錯誤していかねば🏃

お迎えの時の笑顔と、息子とのおうち時間はプライスレですね。