あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-01-26から1日間の記事一覧

マタニティ生活をふりかえって

薬を整理していたら 切迫早産の錠剤を発見 ふと、わずか3週間前まで日常だった 10ヶ月間のマタニティ生活が 懐かしくなりました(*´ω`*) 妊娠かな?✨と思って あわててドラッグストアに行ったこと。 なぜか検査する前から妊娠してると予感して 葉酸サプリメ…

ものもらいが……

赤ちゃんではなく、 私に…………(゜ロ゜; 今までものもらいは 眼科で処方箋をもらっていましたが 里帰り先でわざわざ初診で眼科を探すのは面倒 それに子供を預けてまで行くのも面倒 というわけで調べていたら、 市販の目薬でも、ものもらい用がありました 防腐…

OLYMPUS PEN 購入♪

子供の誕生にあわせて購入した 宮崎あおいがCMをやっていた OLYMPUS PEN ✨ 本格的な一眼レフはちょっと自信ないけど これからたくさん子供の写真を撮るかな?? とケースやストラップもあわせて 揃えました 立ち会い出産だったこともあり、 早速生まれた日か…

フリクションスタンプ(*´∀`)

消せるペンで有名な フリクションシリーズのスタンプを 購入してみました こちらの4つ のみかい 出張 プール ヨガ 私が主にスケジュール帳で使う4つです ヨガのスタンプは 旦那さんのバレーボールの練習や試合用に✨ 後ろについている消しゴムも きちんとよく…