あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

初☆託児で美容室♪

2月に仲間由紀恵を目指し?!パーマをかけ
かれこれ半年近く伸ばしてましたが
やっぱり性にあわない!
そもそもロング似合わない(;つД`)

思いきってショートにしてみました♪

以前ママ友に紹介してもらった
苦楽園口のフルショウへ✂

先日お茶した
上島珈琲の二階でしたf(^_^;
なんと、灯台もと暗し!

ここは無料の託児つき❤

身内以外に預けるのは初めて🔰✨

予約は3時🕒
授乳のタイミングを少しミスったものの
美容院の予約もあったので
思いきって預けちゃいました👋😍💋

シャンプーしてもらっていても
雑誌読んでいても
やっぱり気になってしまう……
泣いている声が聞こえる(気がする!)

素敵なことに、iPadのモニターがあり
子供の様子が見れました🌟
ガン泣きしているのは別の子で
我が子は優しい保育士さんのお姉さんに抱っこされ
「男」の顔に(-.-)おいおい

f:id:aoaoaoao87:20150707171638j:image

美容師さんとしゃべって
久しぶりに日本語話してるな~!
と実感( ̄▽ ̄;)
しかも滑舌も悪く、下手になってる。。

シャンプーのお姉さんに
抜け毛の相談をしたら
「たしかにたくさん抜けていますね…」
と、言われてしまいました😨💦
シンク詰まらせてすみません~!

2、3年分の髪を
バッサリいっちゃいました✂✂

軽い~(*≧∀≦*)

ふと見ると、ガン泣きしてる子(2歳くらい)
が自分で靴を引っ張り出し
逃走を図ってしまい
慌てて保育士さんが
我が子を抱っこしながら追いかけてる🏃🏃💨
笑ってる息子。。

母は寂しいよ(;_;)/~~~
もっと「ママ~!」って
泣いて泣いて泣き叫んでほしかったよ😢⤵
(まだしゃべれないケド💨)

そんなこんなで無事にカット完了✂

お迎えに行ったら……
「ん~!だれ?👀」って感じで
いないいないばぁ📺に集中してました。。

20cmくらい切ってしまったので
まさかの気づかれなかった(゜ロ゜;(゜ロ゜;

抱っこしてもなんとなく
"この人じゃない感"抜けきらぬまま
疲れたのか、すぐに抱っこひもで
寝てしまいました😪

そんな感じのあっさり初の託児👶💗
寝ちゃったのでお茶の時間までできて
思わぬリフレッシュとなりました❇❇

素敵な預りメモまで📝

f:id:aoaoaoao87:20150707172355j:image

子離れできるかなぁ、、わたし┐('~`;)┌