あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ネイルの断捨離

マニキュア。

f:id:aoaoaoao87:20151009222336j:plain



ジェルは高いし、深爪派なので伸びた爪が耐えられない。オフしに行くのが面倒だったり、オフにも数千円取られて虚しくなったり。

かといってマニキュアは死ぬほど不器用なので、利き手と反対は悲惨なことに…


せっかちなので……
乾くまで待てずに汚くなる→除光液で落とす→マニキュアやり直す→そうこうしているうちに家を出る時間!!乾かないから、えぃやー全部落としてしまえ(←地爪に戻る…)

このループをやめたくて。



f:id:aoaoaoao87:20151009222358j:plain


むかーし、こんな自宅でジェルキットもノリで買ってしまいましたが、もちろんその不器用さが露呈しただけで、お蔵入り。

いっそう、地爪を愛するしかない。

でもキラキラや石やアートは、誰のため?って考えると、必要ないかも。


お仕事上、お偉いさんに名刺や書類をお渡しすることが多くて無駄に努力していましたが、ネイルグッズとネイルの時間、断捨離です👋


uka のネイルオイルは今も愛用中。

2014年 買ってよかったBest10**第二位 - あか、きい、あお、のミニマムライフ


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村