あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

週次レビューと月次レビューで振り返り習慣。

11月に入り、なんだか年末の気配が近づいてきました。


2015年もあっという間。

ハロウィン一色の町並みも、じきにクリスマスになるのでしょうか?


私のささやかな習慣。
週次レビュー、月次レビュー。

きっかけは営業から広報に異動したときのこと。営業で適応出来たズボラスタイルからきっちりスタイルになかなか移行できず、苦労しました。


営業のときは『ちょっと渋滞にはまっちゃいまして、すみませーん』で営業先に一本連絡で『しゃーないね、気を付けてきいや~』でしたが、

広報ではそうはいかず、念には念をすぎる超綿密なスケジュールが求められていました。

当然ズボラ~な私はミスも多く。。幸い、首が飛ぶようなことはしでかさずに済みましたが、それ以来自分の犯したミスを振り替える習性がつきました。突っ走りタイプの自分に革命でした。


そこからプライベートに派生し、一週間の終わり、そして月末に自分の行動を反省し、二度と起きないように呪文をかけるが如く、振り返ることが定着。(プライベートver.は楽しみ要素も入れて振り返っています)

ズボラなのに、変なところ真面目な性格なのかも。

f:id:aoaoaoao87:20151101222718j:plain



<週次レビュー>

  • 今週のmust to do
  • 今の不安、懸念
  • 今週の楽しみ
  • 家族のこと
  • 先週のThank You

<月次レビュー>

  • 息子の成長、出来るようになったこと
  • 体型、体重、体調
  • 年始の目標進捗
  • お金のこと


ざっとこの項目を書き留めています。

昨日は疲れ果てて寝かしつけながら寝てしまったので、、今から10月の振り返り&週次レビューをしたいと思います📝


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村