あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

食洗機導入?そしてガス代高騰。

ガス代の請求が跳ね上がり、ガーンとなった朝です。
暖房をつけるようになり、電気代が上がるならまだしも、ガスはちょっと予想外。ゴム手袋つけての洗い物は苦手ですが、導入するかな…素手で油汚れが落ちてるかキュッキュッとやりたいのです。


寝かしつけたまま寝てしまったし、朝ごはんを終えたらこの状況。。

f:id:aoaoaoao87:20151217104707j:plain


水切りかごを処分してから、旦那は拭く→しまうには消極的。結果、置き場がなくどんどんシンクにたまってしまいます。多いとやる気をなくしますね。

復帰前に少人数用の食洗機を買うことも検討中ですが、場所がないので、出来れば買いたくない、というのが本音。
実家の母が、食洗機を断捨離し、やっぱり必要なかった~~!というのを嬉しそうに語っていたのもひとつ。とはいえ、朝のパン皿とかお箸とかが、帰宅後乾いてたら最高だろうなぁ……



それはさておき、やっと片付いたので一息。最近はまっているデロンギで作るソイラテです☕

f:id:aoaoaoao87:20151217104753j:plain


上手にあわあわのフォームミルクが作れるようになってきました。




ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村