あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

春のタオル総入れ替え祭り

どうでもいいことを、長々と書きます🙏💦💦



夏ごろからずっと総入れ替えしたかったタオル類を、2月末の百貨店の決算の時期を狙って実行しました💡


我が家は毎日バスタオルを洗います。

加えてスイミングやら、息子がう○ち漏らしてシャワー浴びるだの何だの、3人家族なのに毎日たくさんのバスタオルが洗濯かごに放り込まれます。それが、結構かさ張るのです。。。

そして外干しすると、気持ちのよいお日様のにおいはするのですが、絶賛バリバリに☀☀☀どんな柔軟剤でもバリバリに……。天日干ししたものを、15分ほど乾燥機にかけると多少ふんわりしますが、なんとなく雨でもないのに乾燥機をかけるのはもったいない。。

そんなバリバリで息子の体をお風呂上がりにくるむと、『痛っ』と迷惑顔をします(^^;


そこで、吸湿速乾のパイルとガーゼ生地のタオルを探し求めて三千里(嘘)…………KEYUKAにありました👍

残念ながらセールはなかったので定価で購入。
4枚畳んで重ねても、バスタオル1枚畳んだくらいの薄さ✨✨バリバリにならず、おまけに乾きやすくて感動(;_;)/~~~

フェイスタオルは10枚1000円で、いい感じのものが百貨店のワゴンにありました😁

このサイズ、お風呂上がりに髪の毛拭いたり、トイレや洗面所のタオルに結構な頻度で活躍します。

廃止していたお風呂の足拭きマットは主人's絶望により復活。洗濯物を減らしたくて廃止していたのですが…残念(^^;
個人的には一人一人、バスタオルで足を拭いて上がればいいし、清潔のになぁと思いつつ今回は譲ることに👣

とまぁこんな具合に、おうちのタオル類を白でスッキリ統一出来ました♪

f:id:aoaoaoao87:20160225230424j:plain