あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

お菓子作りを断捨離したけど、たまには…

お菓子は"作るより買う派"に転じて、早一年。

そもそも…
初恋の人に8年ぶりに再会し(高校の頃の話。)、その年、ドキドキのバレンタインに渡すお菓子を、母に作らせるような私です。



向いていないのです。
細かい計量の作業とか。

よって、マドレーヌの型や、クッキーの型抜き、ケーキカップなどは持っていません。そんな私はきっとキャラ弁なんかも無理なんだろうなぁ。。

必要に駆られたら、100均に行けば今はなんでも揃う時代、とっても便利です。

唯一持っている手動の泡立て器は、お好み焼きに使うので手放せません。


そんな私が、

『カロリーを気にせず、プリンをおなかいっぱい食べたい』


という謎の欲にかられ、COOKPADを参考に作った【丸ごとカボチャプリン】?

家にあった豆乳と甜菜を、くり貫いたカボチャをミキサーにかけて、ゼラチンとかして流し込んで、冷やす!!

f:id:aoaoaoao87:20151008140150j:plain



簡単、ヘルシー♪

プリンで面倒な裏ごし、蒸し器、キャラメル等が省けました。卵すら使っていません。

離乳食にも、と息子にも食べさせましたが、巨大なカボチャの器の方が気になってしまったようです(^^ゞ

さぁ、息子のお昼寝タイム。
プリンと珈琲で、少し勉強しようかな?



ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村