あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

おしりふきケースに2000円。安い?高い?

今年買ったもので改めてよかったなぁと思ったもの。

おしりふきケース。

f:id:aoaoaoao87:20151209225101j:plain

reina スクワットワイド 【横型ウェットティッシュケース】 ホワイト RJ144ET22-WH

reina スクワットワイド 【横型ウェットティッシュケース】 ホワイト RJ144ET22-WH

これらと悩みましたが、楽天でおしゃれなのを発見。

頂き物のプーさんのケースがあったので、わざわざ買うほどではなかったのですが、キャラクターが苦手な私は、部屋で浮いていてどうも気になっていました。

f:id:aoaoaoao87:20151209225118j:plain



2000円ほどしましたが、買って半年経った今ごろ、改めてその便利さに気づきました。


息子がおしりふきを楽しく一枚ずつ永遠に出し続けることにはまり、床に散らばるおしりふき。。

それを袋には戻せませんが、箱に入れてしまえば、乾きません(*^^*)使うときもそのままそこから。

蓋を閉めてしまえば、息子はあけられません。

早くこのブーム、過ぎ去って欲しい。



ところでおしりふき。

他メーカー、西松屋ダイソートップバリュー、色々試しましたが、赤ちゃん本舗のが一番の優れものな気がします。


コスパ的にも、強度やふきやすさ的にも。

息子のおしりを拭くことがなくなったら、何かの入れ物のしても使えそうです♪


ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村