あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

脱!大容量。脱!まとめ買い。

社員寮から結婚するため今の家に越して2年半が経ちました。

実家→ごはん付きの寮だったので、実質初めての人に依存しない生活…

電化製品は吟味しましたが、調味料や食器、雑貨などは『とりあえず試しに』で一通り揃えました。

そして今年はそれらを捨てたり、買い替える一年でした。

たくさん捨てて、買い替える。
物が減ってきた今、

本当の断捨離はここから?


なんて2016年に思いを馳せています。

大容量こそお得だと信じて、業務スーパーやドンキで調味料を揃えていたので、それらが二年ほどたち、一斉に賞味期限切れテロを起こしました!!


f:id:aoaoaoao87:20151214114759j:plain

どんなにパスタを食べても、麻婆豆腐豆腐を作っても追い付きません。



f:id:aoaoaoao87:20151214114825j:plain


こちらは本日が賞味期限!
まだ7割残っています(>_<)
毎日チャーハンと中華スープでも、あと一年かかりそう。

とてもいい勉強だったということで、これからはお得に惑わされずに買い物をしていきたいです。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村