読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

布ナプキンで調子がよい。ミニマム生理。

授乳から1年2ヶ月間止まっていた生理も、『さぁ🙌今日から温泉旅行♨❤』という日の朝に再開。ちーん😱……よりによって。引きの強さたるや。

もともと生理痛も重くはないのですが、生理前はおなかが重いし、便秘になるし、暴食ぎみだし、やる気がでない。←これは関係ないか?

生理が再開する前から布ライナーを愛用していましたが、この度本格的に布ナプキンに移行しようか検討中です👍

会社では恐いので、夜寝るときだけ布ナプキンもどきで過ごしています。市販の紙ナプキンの上に、赤ちゃんの沐浴とかで使うガーゼを当てています。

二日目の夜はチャレンジングでしたが、漏れることなくセーフ🎵

夜用ナプキンでも漏れるほどの二日目でしたが、コットンガーゼにした途端、量が激減。石油系のナプキンは子宮から血を吸いとるだけ吸いとるというのは本当なのかも。。ドロッと経血もなくなりました。無駄のないミニマム生理、といった感じ。

もう少しやってみて、昼も完全に布ナプキン@会社に移行してみようかと思います(*^^*)