読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

趣味"荷造り"

小学生の時の修学旅行やスキー教室のしおりに、【荷物整理】という時間が夕食の前に必ずありました。

私はその時間が大好きでした。

小学生の旅行用バッグはサイドや正面のポケットが充実しているので、そこに整理整頓してきれいに荷物を詰めることに快感を覚える変な小学生。

まわりを見ると、どうした?!ってくらい散らかった子や、常に探し物をしてお騒がせしている子がいたり。

高校の合宿になると、万年床の上が城のようにジャージやお菓子で溢れ変える同級生が多い中、シーツのしわをピシッと整え、常に最小限の荷物で生活している変な高校生でした。そうじゃないと熟睡できないのです。その頃からミニマリストという言葉は知らなくても、意識していたのかもしれません。

大人になってもその性分は変わることなく、出張の荷物は少なく(少なすぎて紙袋で出張に行ったらさすがに上司に叱られた😃💦)

息子を観察してると、ちょっとその気配がありそうです。出したおもちゃは『ないない』なんて言いながら、彼なりの収納場所にしまっています。

男の子なのでガサツでもいいやーーと思っていましたが(旦那にはきちんとしてもらいたいが💦)ちょっと私の変態な整理整頓の血が流れていることに喜びを覚える、母でした\(^^)/

f:id:aoaoaoao87:20160524085608j:plain

新幹線の11号車授乳室。
それぞれ2ヶ月、6ヶ月、1歳4ヶ月。3歳くらいまで授乳しようと思っているのだが、、この部屋は借りられるのだろうか。。