あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

明日に持ち越さない生き方。。

予定日まで1週間。長男のときは早く産みたいなぁ〜なんて思っていましたが、「ゆっくりしててね」と子宮に向かって念じてしまう今日この頃。

 

とはいえいつ破水するのか、陣痛がくるのか分からず、、かといって家でジッとしているのもなんなので、引き続き近所を徘徊。

 

f:id:aoaoaoao87:20170630151518j:image

 

f:id:aoaoaoao87:20170630151603j:image

 

f:id:aoaoaoao87:20170630151544j:image

 

f:id:aoaoaoao87:20170630151650j:image

 

f:id:aoaoaoao87:20170630151701j:image

 

カフェが多い町に住んでいてよかった!産後、カフェでのんびりなんて到底出来なさそうなので満喫です😌

 

先日は行きつけの珈琲屋さんで美味しいアイスコーヒーのハンドドリップの仕方を教わりました。豆の量からドリップの仕方まで、何から何まで我流で間違っていたことが発覚。

 

丁寧に言われた通りに淹れてみたら、高いお豆じゃないのに本当に美味しくってビックリ!!珈琲が美味しいだけでテンションが上がります。

 

いつ入院になってもおかしくないので、極力やり残しがないように(家に到着した義母がビックリしないように…)しようと思うと、タイトルの通りの生活です。

 

朝回していた洗濯も夜に。

日中まわしている間に入院になったら夜に誰かが洗濯機を開けてくれるまでに腐りそう…

 

朝ごはんの支度は夜に。

 

夜ごはんの支度は朝に。。。

 

 

 

なんだか前倒しパレードでせっかちみたいですが…息子と二人きりで自宅にいるときに陣痛がきたら、預かれる人が近所にいないため、息子が立ち会うというイレギュラー体制に(本当は中学生以下の立ち会いはNGの病院なのですが) 結構バタバタで家を出る予感です。

 

そう思うと息子のトイトレパンツやオムツ、おやつも入院の荷物に…出来れば2歳の息子に出産シーンは見せたくないですが(^◇^;)

 

ドアに【戸締り!ガス!!】と付箋で書いて貼り、あとはトキを待つのみです!