あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-05-17から1日間の記事一覧

子連れ出張と色の雑味。

明日から出張ということで、息子を連れて初の出張です幸い実家に泊まって週末もいられるので、私もここぞと休む気満々。ラッキー✌✨ 懸念していた新幹線移動ですが、さすがに何度も経験していたので、対策はそこそこバッチリ会社から自宅まで1時間かけて保育…

はらぺこあおむしの音楽

保育園に行く前は、はらぺこあおむしの絵本にはさほど興味がなかった息子ですが、はらぺこあおむし エリック=カール作作者: エリック=カール,もりひさし出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2010/08/23メディア: ハードカバー購入: 18人 クリック: 663回この商品…

没頭!角田光代さんの本

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/15メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (26件) を見る数年前のことですが、この本で、角田光代さんの著書デビュー!あまりに美味しそうな描写で、ラムを…