あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/ 21-25 自分のこと編

2014.12現在

 

~自分のこと編~

21) 夫婦で年収2000万!

…とはちょっと大きく出すぎですが、「夢はでっかく!」子供が小さいうちは心が折れそうになるかもしれませんが、夫婦で支えあいながら共働きしたいです。

 

22) 若く見られる努力をする

…けっして「美魔女」になりたい、というわけではないのですが、会社や街で「素敵だなぁ♪」と思う人は、みな実年齢よりも若く見えます。若さを象徴するのは、きれいな肌と引き締まった体型。20代の今から努力しないと、と思います。

 

23) 家計を管理し、貯蓄体質

…結婚して1年、家計管理も思考錯誤中。共働きで入り口が2つだからこそ、なぁなぁになりがちな支出管理。自分たち家族にあった支出管理をその都度検証し、しっかり貯蓄体質を築きたいです。

 

24) バストカップの維持!

…妊娠~出産~授乳が人生で一番バストが大きいといわれています。ということは、卒乳後はきちんとケアしないと小さくなってしまう!!体にあったブラジャー、食生活、ハリ&保湿ケアの三本柱でがんばって維持したいです。

 

25) どんな仕事も前向きに取り組む

…産休・育休を経て、1年以上のブランクでのお仕事復帰。その後子供が小学校入学まで続く時短勤務。必ずしも自分がやりたい仕事が待っているとは限りません。後輩に教わることも増え、昇格試験のタイミングも同期とずれます。それでも働かせてもらえることに感謝し、謙虚に取り組む姿勢を忘れずにいたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村