あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

100夢リスト/ 26-30 モットー編

2014.12現在

 

~モットー編~

26) 1日1日の振り返りを行い、日々を丁寧に生きる

…忙しいときにはついつい怠ってしまう「振り返り習慣」。振り返っている余裕なし!前を向いて突っ走るのみ、と思っていたときもありました。でも同じようなミスを繰り返してしまったり、同じような壁にぶつかったり。。振り返り、反省なくして成功はないことに気がつけました。やり方は簡単、1日の終わりに[ほぼ日手帳]に書き込むだけ、継続重視です☆

 

27) 最小限のものでシンプルに暮らす

…憧れの「ミニマリスト」。もともと断捨離が大好きで、勝手に主人の物も捨ててしまい、しばしば怒られています。スッキリ整った部屋で生活すると頭もスッキリと冴え、心も豊かになるような気がします。

 

28) 「聞き上手」の「引き出し上手」

…これはなぜかとある手相占いで忠告されました。とくに主人の話は、途中でさえぎってしまいそうになるのを堪え、聞き出すように努力しています。

 

29) 穏やかに過ごす努力をする 

…《感情コントロール》が苦手となにかと言われてしまう女性。カンシャクを起こさず、どんなときも落ち着いて自分の気持ちを伝えられる女性に憧れます。

 

30) 人の悪口を言わない、聞き流す

…小学生みたいなモットーですが、会社に入ってもついつい盛り上がってしまうのは人の悪口です。でも言う側も聞く側もいい気持ちがしません。同じく、聞き流すようになれないと、と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村