あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

赤ちゃんが泣くと、母乳が出る?!

一ヶ月検診は集団で同じ時間でした。

13時半からの検査で
授乳は12時半までに済ませてください、
とのことでした💡

お祝い膳で一緒だった
同じお誕生日のママさんたちと
久しぶりに再会し
「この一ヶ月どうでしたか~?☺」
なんて話しながら自分の番を待ち、
その間赤ちゃんはみなおとなしい~👶💤

しかし時間が経つにつれ
少しずつお腹すいたよ~の泣き声が😭

14時をまわったころには
おぎゃーおぎゃーの大合唱!!
みんな同じタイミングでおなかが空くから
笑っちゃいます☺

うちの碧くんもご多分に漏れず
大合唱の先頭をきって大泣き……

すると

じわ~~~

胸が痛みます、、物理的に💦
こちらも胸が張ってしまい
母乳もにじみはじめて限界😭😭

赤ちゃんの泣き声を聞くと
もともと反射的に胸が痛んだり母乳がにじみますが
大合唱ともなると、大変です・・・(;´Д`)

そんな一ヶ月検診のヒトコマでした⭐