あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

ブログもシンプルに?もやもや解消です。

最近のブログもやもや3つ。

ブログをもっと更新したいのに…
書きたいこともたくさんあるのに……

その①
なんかタイトルと内容が一致しない!


思いきってタイトルとサブタイトルを変更!!
(ついでにPCで見てくださる方の画面を柄物から真っ白にしました)

妊娠、出産、育児ブログから
永遠のテーマのシンプルライフ&ミニマリストへ。

(もちろん育児ネタは尽きません
……育児しかしていないので(>_<))

その②
携帯の変換機能がアホすぎる。
iPhoneから格安スマホに変えて
価格には大々満足(月々3000円程度)ですが
予測機能が致命的!!!

たとえば。。

「一生懸命」と打ちたくて
「いっしょうけ」

とまで打てば、普通だったら
予測の一番に【一生懸命】と表示されますよね?

私の携帯は「一生毛」です。


「べんり」ならば「弁理士
(普通、便利だろ!一歩先を深読みするなー)


「まちあわせ」と打とうとすると「町泡せ」


だいぶイライラします。

しかし、こればかりは仕方がない。
笑いを提供(帝京大学って出てきた)してくれてありがとう…


その③
絵文字が苦手。
しかし誰のための絵文字?
よく考えたら誰のための絵文字でもありませんでした。
辻ちゃんじゃないしね。

というわけで今後は
せいぜい✨と🎵と❤をヘビロテします。
シンプルに。うん、気が楽!


というわけで
今後ともこんなズボラブログをよろしくお願いします!

実は今までも参加していましたが
表示していませんでした
(やり方が分からず…調べるのをサボっていました)

他のシンプルライフ、断捨離ブログ
めちゃめちゃ参考にしています☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村