あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

チラシを見るのをやめました。

チラシを見るの、やめました。
新聞をとっていないので、ネットチラシでしたが、これがまぁ見にくい!!

昔は隅から隅まで熟読して、1円でも安いものを求めてスーパーをはしごなんかしていましたが、そんなせわしなさになんだか疲れてしまいました。

塵も積もればですが、そこで節約できた数十円より、野菜を腐らせてしまう方がもったいないなぁなんて思ったり、ついついチラシに載ってるからと、予定外のものを買ってしまったり。

野菜はお気に入りの八百屋、肉と魚は近所の市場、その他はスーパーと決めて、長くても3日先までに消費できるものしか買わないようにしたら、ロスがなくなりました。

通っていれば、だいたいチラシを見なくても、いつ何が安いかが分かるようにもなりました。月曜日がパン、火曜日が卵、それで十分です。

買いだめして、肉や魚の冷凍からも解放されました。
やっぱり、冷凍しない方が美味しいです。

久しぶりにいつもの魚屋さんでチラシをもらいましたが、、

f:id:aoaoaoao87:20151010114611j:plain

読み慣れなくなったせいか、全く頭に入ってきません。活字が踊ってるようにしか見えません(;゜゜)

とりあえず、旬のものは安いの法則。
サンマが1尾88円にまで下がって、テンションが上がりました。

今日の夜は、サンマだー!
 


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村