あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

10年先も着られるダウンベスト

児童館で、一人のママさんに声かけられました。

『素敵なズボンですね。』


着ているものを褒められたことがほとんどないので、驚きました。『アウトレットですよ~』と、照れながらも本当のことを伝えると、

『自分に似合う服がわかっていてカッコイイです』


と言い、去っていかれました✨
↑よっぽどカッコイイ


ファッションに関しては常々迷走してきましたが、、
ファッション迷走中…… - あか、きい、あお、のミニマムライフ

客観的に、しかも初対面の方に言われると嬉しい。

そんな今日はルンルンのまま、予約していたダウンベストを受け取りにいきました。

『10年先も着れるダウンベスト』を探していましたが、

2way3wayをやめなさい、の話。 - あか、きい、あお、のミニマムライフ

ようやく見つけました。

ネイビー
ゴールドボタン
フード有り
もこもこ過ぎない
フードがかさ張らない
細身に見えるシルエット
(あわよくばリバーシブル)


見つけたのは、40代女性をターゲットにしているお店。20代の私は普段ならスルーのお店ですが、トルソーが着用していたダウンベストがどうしても気になってしまい、何度も通ううちに、試着に踏み切りました。

か、、完璧(>_<)!

でも客層はあきらかに50~60代。

そこでファッションには(も)うるさい旦那登場!

めっちゃいいじゃん!!!
10年先も着れるじゃん👍


たしかに。10年どころか、まだあと20年も着れる。。



そして、買ってしまいました☆

f:id:aoaoaoao87:20151010231617j:plain

条件はすべてクリア。
ボタンが真ん中一つだけなので、すごくシンプルに見えるのと(どうせ閉めないだろうし)
リバーシブルの片面が大人デニム柄で、カジュアルにも大人っぽくも見えるところがお気に入りポイント。

若い人のブランドとも比較しましたが、リバーシブルの片面が微妙だったり、ゴールドボタンが金ぴか過ぎたり、どこも流行り廃りがありそうな予感。これなら秋から春まで、長~く愛用できそうです。



ちなみに、リバーシブルかつフードが取り外し出きるので、4wayですf(^^;

お気に入りの一着が仲間入り。
しばらくお月見のようにハンガーに飾って眺めています



f:id:aoaoaoao87:20151010231951j:plain


参考になる素敵なblogの数々👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村