あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

資格試験の勉強、残り一ヶ月。

そろそろ、本腰入れないと……とお昼寝の間にテキストを開いてみるも、、、


あっそうだ。寝ている間に離乳食作っちゃおうとか、掃除機かけたいな、とか洗濯物の取り込んじゃおうかと、、、無意味にさまよってしまいます(。-∀-)そしてそのうちに起きてしまう、の連続。



試験まで約一ヶ月。
とても一夜漬けでは終わらない量です。

f:id:aoaoaoao87:20151026144436j:plain



学生のときぶりにチェックペンを買ってしまいました。
学生のときとは違うのは、自費で20万払っているので、一発で合格したい。。。(←ケチですね)



資格はたいして持っていませんが、失効せずに更新をしているのは、【運転免許】と【水泳指導員】。

運転免許はさておき、水泳指導員も学生から社会人にかけて、時間を駆使して取った資格です。それと挑戦中のチャイルドマインダーをどうにか融合させられないかと妄想しながら、育休でボケボケの頭にテキストの中身をインプット中です。

会社を辞めたいわけではありませんが、息子が小学校に上がる夏休みまでに、どうにかおうちの中や自宅近くで、好きなことをして稼げないか(←そんなに世の中あまくない?)なんて考えています。学童不足もありますが、自分がたっぷり夏休みが欲しいだけなんですけどねf(^^;



さぁ。チョコレート食べて、再度頑張ろ!