あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

友達付き合いの変化、会いたい人と居心地のよい人

子どもを持ち、友達付き合いも変わってきました。

今までのように、買い物して、お茶して、飲んでカラオケ行って~なんてことはできなくなりました。

そのため、ママ友は別として、なかなか自分から友達を誘うことも少なくなりました。

そんな生活や環境が変化した私でも、『会いたい』と言ってくれる友達も。そんな友人に恵まれて幸せです。


今日は中学からの友人と、コーヒーやケーキを買って新宿御苑でゴロゴロ。私はぽけーっとした育休主婦ですが、友人はバリバリの看護師。今日は夜勤明けの仮眠のすき!それでも定期的に会っては息子と遊んでくれます。環境はまるっきり違えど、会えばすぐに昔話や今の話で話題がつきません。

息子も開放的な芝生に大興奮\(^_^)/

f:id:aoaoaoao87:20151106234022j:plain


カラスをつかまえようとしていました…。

友達付き合いも、あえて拒絶するでも無理に繋がろうとするでもなく、自然に会いたい人、一緒にいて心地よい人に徐々に絞られてきていると感じる、今日この頃です。



ランキングに参加しています☆
よかったら、ポチっとお願いします👇


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村