あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

4月ふりかえり…の時間がもらえて感謝!

イチゴ狩りを引きずり、息子のお昼寝が長く深そうなので、旦那さんにスタバ☕💕時間をもらいました。

1時間とはいえ、貴重な時間🙏💦💦

家だとなんだかんだ家事をしてしまうので、思いきって離れて、家計簿をつけたり、やることを整理したりしました📝

忘れかけていた母の日ギフトを、ギリギリセーフで揃えることも出来ました🎂🎁

実母には無印良品のギフトカード(ミニマリストなので物をあげると捨てられる💨)、義母にはアマニ油とエゴマ油のセットにしました🍀(ちなみに去年はオリーブオイルだった…)

家計簿を閉めた結果、自分のお小遣い記録にビックリ!ほとんどが食べ物、それも甘いものに消えていた😱🍩🍫🍦

慣らし保育だったので、カフェで甘いものを食べ歩いたり。仕事が始まったらミスド依存症になったり😂🍩💔

5月は無駄な小麦粉と砂糖に投資するのをやめる、と誓うのでした。

帰りの電車のおやつは、これで↓

f:id:aoaoaoao87:20160502090901j:plain

アーモンドとレーズン!ミランダカーっぽい??←勘違い🐷