あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

おうちは家族がホッと出来る場所ですか?

更新がまばらにも関わらず、blogの訪問者数が0ではないのが不思議です。(毎日200近アクセス近く…)

旦那にURLバレたのか?!
↑愚痴書いてるから気まずい😃💦
旦那がアクセスしまくってたら笑えます。


最近はこんな本を購入しました。

わたしの暮らし、かえる、かわる。

わたしの暮らし、かえる、かわる。

もともと他の著書も読んでいて魅了されていたのと、開いているレッスンが地元ということで縁も感じます。

今回も一気に読んでしまいました。

我が家は家族が帰ってきてホッとする場所になっているだろうか?

(ギクっ……)


子どもを自分流の片付け方に巻き込んでいないだろうか?

暮らしの『不便』を放っておいていないだろうか。


双子ちゃんの子育てしながら働く著者の言葉は、深く深く突き刺さります。


とりあえず、旦那に文句を言われていた掃除グッズをラベリング。

重曹クエン酸・シャボン玉石鹸・セスキ炭酸水

見た目は全部白い粉だけど、少しずつ粒子の見た目が違うのでラベリングせずとも見分けていたけど、旦那には全て同じに見えるらしい。

テプラがないので、マスキングテープに書いて貼っただけだけど、時間があるときに用途も書いてみようかな?