あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

忘れられない七夕になりました。

2017年7月7日(スロットのようだ🎰)

無事に第二子、次男を出産しました。

 

七夕生まれにするための執念は計り知れず、6日の晩、ジンクスの焼肉屋で陣痛が始まり、からの臭いままタクシーで直行。

 

日付をまたぐまでイキムのを我慢して、0時過ぎに産まれました🎋

 

傷もなく、安産。

年始のおみくじが当たりました。

 

f:id:aoaoaoao87:20170709163043j:image

 

お医者さんから宣告されていた病気は、、エコーの見間違いでした。

 

こちらは最悪ケースの20歳までの手術を覚悟し、軽いケースでは生後2ヶ月の手術の段取りを考え、不安な気持ちはコウノトリを見てサクラ先生の言葉を胸に刻み勇気付けられていました。病気で戦う親御さんのブログやインスタも見て励まされていました。

 

宣告されていたのは見た目にわかる奇形だったので、おぎゃーと産まれて胸元にきた瞬間に違ったんだなーと分かりました。

 

同じ病気で戦っている人が日本でも確率が低いとはいえ、500人に1人いるのだから、喜んではいけないと思いつつ、バチが当たるかもしれませんが、親としては素直なところ安心してしまいました。エコーも4Dだったら、もっと早くに結果は分かっていたとは思います。今回は2Dのみでした。

 

産まれてきた子は前回より1kg以上も軽く(前回が4,200だったから…)

 

手足がカエルのようで、おむつ替えも抱っこもおそるおそる(;_;)久しぶりの新生児に翻弄されています…

 

また育児の記録、母乳のこと、男の子2人育児のこと、断捨離のこと、マイペースにゆるゆると書いていきたいです。