あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2015-06-05から1日間の記事一覧

八百屋で撮影

ジューンブライド今週、来週だけで知り合い6組も結婚式!かくいう私も昨年の6月に挙式したので人のこと言えませんが……被りすぎー!みなさん今さらごめんなさいーそして結婚式といえばムービーわたしには人様のために作るは才能ないので映るのみですが最近は…

抗菌まな板に交換!

CMでよく「こんなに菌がうじゃうじゃ~~」ってまな板やスポンジの除菌を目にしますが……( ;∀;)気にはなるけど、毎回毎回消毒するのは面倒ででももう少ししたら始まる離乳食息子が食中毒になったらかわいそう~!(;_;)/~~~(旦那はいーんかい!)ということでま…

睡眠ぐ。。

親子スイミング渡り歩き✨今日は隣町まで出かけそのプール2回目の体験スイミングへたいてい行きの電車で寝てくれるのでプールについて起こすとご機嫌さんなのですが……今日は寝てくれずプール到着10歩手前くらいで寝てしまうそして起こすと不機嫌(-_-)寝よう…

最近のお買いもの、もろもろ

最近お買い物したもろもろをご紹介~❇ゴミ箱につける消臭虫除け我が家は生ゴミの日は週に2回。毎日ゴミ出しできたら理想だけどそうもいかないのでオムツは外設置のゴミ箱に…だんだん暑くなってきたので気になるニオイとコバエをシャットアウト小さいのに結構…

夏越の大祓い@足羽神社

去年の年8月7日の戌の日に(兼私のバースデー)たまたま北陸旅行中ということで安産祈願のお参りに福井の足羽神社に立ち寄りました✨………本当はその近くのパンケーキ屋さん❤がお目当てだったことは神様にはナイショおかげさまで、スーパー安産でしたが遠すぎてお…