あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

2016-02-22から1日間の記事一覧

気づけば完了食。離乳食卒業!!

息子が気づいたら離乳食から完全食に移行していました。振り返れば離乳食ってすりつぶしたり、こしたり、刻んだり、ものすごく面倒だったなぁ。。次、またそのようなことがあれば、母乳であれば迷わず遅めに始めよう!と思います。(今回は保健所で、歯のため…

ヘルメットを購入するも、どう見ても工事現場の方にしか見えない。

家からチャリで30秒の保育園に決まり、電動自転車購入計画が流れました私のマウンテンバイクもどきのママチャリ(なんでこんなのにしたんだろ……)、子供用の椅子がつかないため、エルゴでオンブです念のために、ヘルメットを購入してみました。シンプル&ホワイ…

極上の睡眠を手に入れた?!

ずっとずっとずっと悩んでいた【いい枕】を夫婦で購入しました!現在、セミダブルのムアツブトンに息子と二人で寝ているのですが、大きくなって寝返りもよく打つので私のスペースが布団の下半分のみ…丸まって寝ていました。それもあってか肩もコリコリ。夜間…