あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

新生児もリズム付け?

新生児なので

リズムも何もないと思っていましたが
最近ちょっとずつ
生活リズムが出来てきました⏰💥
 
朝は6時から7時の間に起床、授乳☀
ここで晴れていれば朝日を見せて
「おはよ~🎵」と朝だと覚えてもらう
 
 
そこからまた寝て9時に起き、授乳
この間は掃除機をかけたり
けっこううるさくしちゃってます
 
ここからお昼までは起きています⤴
一人遊びをしたり、
時々だっこを要求されたり、
絵本を読んだり
まどろんだり~
 
そして12時前後に授乳、また寝ます💤
 
次に起きるのは3時ごろ。
この間は熟睡してくれるので
母に預けて外の用事も済ませられます✌
わたしがお昼寝をすることも☺
 
その後片方だけ授乳し、
16時ごろ沐浴♨
 
そして授乳をし、また寝ます😪💤💤
私はこの間にゆっくりお風呂に入り
夕飯が食べられます🍴✨そして私も仮眠!
 
そして21時ごろ起きてくるので、授乳。
この授乳からは夜ということで
暗くして、テレビも消して薄暗闇で授乳します🌛
私は睡魔との戦いです(^-^;
 
その後は決まって0時、3時に授乳。
そして6時の朝を迎えます☀
 
気がつけばこんなリズムが
出来上がっていました🙌✨
 
時々午後は寝ずに
起きていることもありますが、
授乳のタイミングが予測しやすくなったので、
私の仮眠&お昼寝ポイントも逃さず
きっちり休息がとれます(*´ー`*)
 
また里帰りが終わったら
リズムが変わってしまうかもしれませんが……
あと一ヶ月、息子とともに
このリズムで規則正しく過ごそうと思います👍🎶
 
 
 

ランキングに参加しています♪ よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村