あか、きい、あお、のミニマムライフ

2015年1月に出産した息子と、主人と三人暮らし。2017年7月に第二子出産予定。「シンプルな暮らし」を目標に。ミニマリストをモットーに。断捨離ブログ。ワーママブログ。

妊娠&出産をして変わったこと

隙間時間も有効に使えるように!

赤ちゃんが寝てくれた隙の三時間が
自分が自由に使える時間です⏰✨
今は実家にいるので、
ゆっくり珈琲を飲みながら
内祝いを準備したり、育児日記を書いたり📝✨
ネイルしたり、スキンケアしたり❤
束の間の贅沢な時間を
過ごさせてもらっています🎵
 
自宅に戻ったら
家事炊事洗濯に追われるのかな?🌀
 
 

"おおらか"になった

育児は思い通りにいかないことの数々💥
あらゆることに「まぁいっか~💡」
と思えるようになってきました!
でも主人に対しては
どうしても期待してしまう反面
望んだ通りにならないとイライラ…💢
これは直さなきゃな~💦⤵
 
 

感謝の気持ちが一層芽生えた

ほぼ日手帳】のおかげで、
日々の小さな出来事を
一日の終わりに振り返るようになり
感謝の気持ちをより一層
持てるようになりました📝
 
お祝いの連絡をくれた友人に。
お店の店員さんの
「おめでとうございます💗」の一言に。
マンションの管理人さんからの祝福の言葉に。
毎日健康で美味しいごはんを作ってくれる母に。
なとなど💡
 
働いていた頃は、
起床~朝ごはんの支度~出勤出社~退社~
夜ごはんの支度~洗濯~お風呂~就寝
と、とにかく朝から晩まで
自分と旦那さんのことだけなのにバタバタ💦
時間の使い方も下手くそでした(>_<)
出産して忙しくなったはずなのに
心にゆとりができ、そんな日々にも
感謝です😆💕✨
 
 

ランキングに参加しています♪ よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村